@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00238703, author = {福井, 拓真 and 山西, 良典 and 松下, 光範}, book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集}, month = {Aug}, note = {E-sportsの盛り上がりを受け,ゲームプレイの様子を映した動画から見どころシーンを抜粋した「まとめ動画」が人気となっている.見どころの検出にはシーンから受ける印象のアノテーションが必要となるが,ゲーム動画へのアノテーション作業は複数の要因から多くのコストがかかる作業である.提案システムは漫画的装飾のリアルタイムでの付与を可能にすることで動画視聴の楽しさを維持しつつ,客観的な印象アノテーションデータを獲得可能にする.実験では,システムを用いてユーザが付与したアノテーションデータと動画に含まれるシーンに関係が見られるか分析した.}, pages = {100--105}, publisher = {情報処理学会}, title = {インタラクティブ視聴システムを用いたゲーム動画への印象アノテーションとシーンの関連性の分析}, volume = {2024}, year = {2024} }