ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2024

迷路VRにおけるミニチュアアバターへの自己投影手法の検討

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238697
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238697
35cdeaa6-63f2-4031-b4c7-964b4fc6fdc6
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2024008.pdf IPSJ-EC2024008.pdf (1.8 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-26
タイトル
タイトル 迷路VRにおけるミニチュアアバターへの自己投影手法の検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
名城大学
著者所属
名城大学
著者所属
名城大学
著者所属
名城大学
著者名 船引, 應佑

× 船引, 應佑

船引, 應佑

Search repository
坂野, 将大

× 坂野, 将大

坂野, 将大

Search repository
森田, 尚樹

× 森田, 尚樹

森田, 尚樹

Search repository
柳田, 康幸

× 柳田, 康幸

柳田, 康幸

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では入れ子構造を用いた迷路VRにおけるミニチュアアバターへの自己投影手法の検討を行った.迷路VR内では等身大アバターおよびミニチュアアバターとして2つの自己が同時に存在しており,この状況下における身体所有感,運動主体感,および自己投影の対象について調査した.その結果,ミニチュアアバターからの視点が描画される場合に身体所有感が高くなる傾向がみられ,これに加えてミニチュアアバターへ適切な操作を行うことで,ミニチュアアバターへ自己投影がなされることが観察された.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 65-71, 発行日 2024-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:31:14.570748
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3