@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00237902,
 author = {小林, 祐也 and 小林, 信三 and 土持, 法一 and 青木, 成一郎 and YUYA, KOBAYASHI and SHINZO, KOBAYASHI and HOUICHI, TSUCHIMOCHI and SEIICHIRO, AOKI},
 book = {情報教育シンポジウム論文集},
 month = {Aug},
 note = {本稿では,世界でおこる複雑性を有する問題に実効的な対策を講じるために必要な分析,抽象化,概念化,予測,協働の能力育成の課題に着目し,その課題解決の手段としてデジタルDMM(Digital Diamond Mandala Matrix)を取り入れた新たな授業デザインとその実践事例について報告する.ここで構築された授業モデルは,従来の教室内における講義型授業のオンライン化やその補完的役割を目的とするものではなく,デジタルDMMがもつ概念形成の利点を最大限に活かした深いアプローチ(deep approach)を実現するための新たな授業モデルとして提案したい.},
 pages = {351--358},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {デジタル Diamond Mandala Matrix を取り入れた学生の深いアプローチを促す授業のデザインと実践},
 volume = {2024},
 year = {2024}
}