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アイテム
視線情報を用いたヒットストップ時間の変更がUXに与える影響の調査
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236921
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/23692148a581b4-f38b-4b24-b73b-737c1a5191c8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2024-03-01 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 視線情報を用いたヒットストップ時間の変更がUXに与える影響の調査 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東洋大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東洋大 | ||||||||||
著者名 |
冨澤, 玲菜
× 冨澤, 玲菜
× 石川, 知一
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | GameFeelの要素の一つであるヒットストップを視線情報に応じて変更した場合,反応が変わるかどうかを検証した。まず、複数人の参加者がヒットストップの持続時間を変えながらアクションゲームをプレイし,アンケートに答えてもらった。このアンケートの結果に基づき,マハラノビスの距離の考え方に基づいて,快適と不快の境界となるヒットストップの持続時間を決定した。次に、快適なヒットストップ持続時間の範囲内で,視線の持続時間に応じてヒットストップの持続時間を変更した場合,反応が異なるかどうかを検討した。その結果、視線に合わせたヒットストップ時間の調整がGameFeel向上に寄与することが判明した。 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第86回全国大会講演論文集 巻 2024, 号 1, p. 627-628, 発行日 2024-03-01 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |