WEKO3
アイテム
プログラミング教育に関する見える化の提案と評価
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236803
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2368037f7b184f-89a8-44d0-92a2-a3215c5813c1
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
|
| Item type | National Convention(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2024-03-01 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | プログラミング教育に関する見える化の提案と評価 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 岡山理大 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 岡山理大 | ||||||||||
| 著者名 |
三宅, 新二
× 三宅, 新二
× 劉, 渤江
|
|||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | プログラミング教育においては、学習者のレベル、理解度の違いに対応する必要がある。また、プログラムに至るまでの課題の読み解き、手順化、プログラム動作の理解など、多くの学習ポイントが存在する。プログラミングに関する各項目を、学習者の操作によって、連動動作させ、関連付けて考えさせることにより、理解を深めることが可能になると考えている。教え方の提案と、その評価について述べる。 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
| 書誌情報 |
第86回全国大会講演論文集 巻 2024, 号 1, p. 383-384, 発行日 2024-03-01 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||