ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. インタフェース

identicon-modelを用いたアバタ作成のための探索的デザイン補助キャラクター作成インタフェース

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236689
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236689
ea726c47-1042-437e-bf7d-9e5b7da7bf56
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-2ZF-05.pdf IPSJ-Z86-2ZF-05.pdf (1.2 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル identicon-modelを用いたアバタ作成のための探索的デザイン補助キャラクター作成インタフェース
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
名工大
著者所属
名工大
著者所属
名工大
著者名 安田, 隆哉

× 安田, 隆哉

安田, 隆哉

Search repository
佐久間, 拓人

× 佐久間, 拓人

佐久間, 拓人

Search repository
加藤, 昇平

× 加藤, 昇平

加藤, 昇平

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 MMORPGやVRSNSでは、アバタを編集する機能(キャラクター作成インタフェース)を用いて自身のアバタが作成される。アバタ作成タスクは、自己イメージを指針とした探索的ビジュアルデザインタスクと捉えることができる。従来のキャラクター作成インタフェースの多くは、幅広い表現や自由度を求める技術的機能の開発に焦点が置かれ、探索的デザインを補助する機能は少ない。本研究では、アバタ作成タスクにおける探索的デザイン補助としてのインタフェースを提案する。キャラクターの題材としてidenticonを3Dモデルに拡張したidenticon-modelを用いてアバタ作成実験を実施し、ユーザビリティについて従来手法と比較する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 149-150, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:09:40.143737
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3