Item type |
National Convention(1) |
公開日 |
2024-03-01 |
タイトル |
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タイトル |
高齢者を対象とするeスポーツ実施時の顔面皮膚温度経時変化解析 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
インタフェース |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
著者所属 |
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秋田大 |
著者所属 |
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秋田大 |
著者所属 |
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秋田大 |
著者所属 |
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秋田大,秋田ケーブルテレビ |
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秋田ケーブルテレビ |
著者所属 |
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秋田ケーブルテレビ |
著者所属 |
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秋田ケーブルテレビ |
著者所属 |
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秋田ケーブルテレビ |
著者所属 |
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ALL-A |
著者所属 |
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ALL-A |
著者所属 |
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ALL-A |
著者名 |
諏訪, 雄大
景山, 陽一
菊地, 亮太
三浦, 有沙子
末廣, 健二
高橋, 伸明
斉藤, 洋樹
小林, 拓也
渡邉, 文人
佐竹, 久美
佐藤, 直子
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
現在,日本は高齢化率が世界で最も高く,認知症有病率の割合も増加している.そのため,認知症の予防として,身体運動や社会参加が推奨されている.eスポーツは,多くの人と交流を持ちながら楽しむことができ,大きな感情の変化を得られるため,認知症予防の取り組みとして期待される.また,eスポーツから得られる刺激や感情を定量的に検出することは,対象のゲームをどれだけ楽しめているのかを定量的に判断する指標として活用できる.そこで,eスポーツから得られる刺激や感情を定量的に判断する指標の生成を目的として,顔熱赤外画像および体動を用いた機械学習によるeスポーツ実施時の感情喚起推定手法について検討を行った. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN00349328 |
書誌情報 |
第86回全国大会講演論文集
巻 2024,
号 1,
p. 117-118,
発行日 2024-03-01
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出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |