ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. インタフェース

自動運転時における段階的な警報の有効性と運転者の対応挙動に関する研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236622
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236622
df675098-56d8-4fce-afa5-0c4011b7c2f1
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-4E-02.pdf IPSJ-Z86-4E-02.pdf (338.4 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 自動運転時における段階的な警報の有効性と運転者の対応挙動に関する研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東北大
著者所属
東北大
著者名 野々山, 大信

× 野々山, 大信

野々山, 大信

Search repository
高橋, 信

× 高橋, 信

高橋, 信

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、技術発展により自動運転システムを搭載した自動車の普及している。しかし、現在の自動運転システムはあらゆる状況に対応できるものではなく、状況に応じて運転者が介入を行う必要があり、そのための時間的猶予の確保が課題となっている。本研究では、時間的余裕の少ない時点で発報される信頼性の高い警報と、時間的余裕はあるが信頼性が低い警報を組み合わせた段階的な警報を組み合わせることを提唱し、その有効性を人間の適応過程を分析することにより明らかにすることを目的としている。本報告では、ドライビングシミュレータを用いた認知実験の結果について、警報への対応挙動と介入挙動のパターンに関して分析を行った結果を述べる。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 13-14, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:11:14.361670
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3