ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. ネットワーク

仮想空間を用いたバレーボールのサーブレシーブにおける球速の感じ方の研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236413
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236413
0f446bad-5654-439d-8855-5e0340b7a25c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-5Y-09.pdf IPSJ-Z86-5Y-09.pdf (554.4 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 仮想空間を用いたバレーボールのサーブレシーブにおける球速の感じ方の研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
鳥羽商船高専
著者所属
鳥羽商船高専
著者所属
鳥羽商船高専
著者所属
鳥羽商船高専
著者名 福井, 大稀

× 福井, 大稀

福井, 大稀

Search repository
小久保, 七緒

× 小久保, 七緒

小久保, 七緒

Search repository
中川, 一路

× 中川, 一路

中川, 一路

Search repository
中井, 一文

× 中井, 一文

中井, 一文

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 バレーボールにおいてサーブレシーブは非常に重要な技術のひとつである。サーブレシーブの練習には複数人を要し、一人で練習することができない。そのためサーブを取れるようになるまでは多くの時間や人的・場所的な資源を要することになる。 本研究は選手のサーブレシーブ能力の向上を目的とする。サーブレシーブ能力の一部として、球速の速いサーブに目を慣らすことを題材として取り上げる。 本研究では、仮想空間上にバレーボールのコートを作成し、擬似的にバレーボールのサーブを受けることのできるシステムを作成する。VRゴーグルで球速の速いサーブを繰り返し見ることで、目を慣らすことができるかどうか検証する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 193-194, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:16:12.190985
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3