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  1. 全国大会
  2. 86回
  3. 人工知能と認知科学

条件付き変分オートエンコーダを用いたビデオゲームのレベル生成

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236005
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/236005
cfccac85-ab92-4267-aa8c-5ddc79242f23
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-6Q-02.pdf IPSJ-Z86-6Q-02.pdf (845.8 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 条件付き変分オートエンコーダを用いたビデオゲームのレベル生成
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
京都工繊大
著者所属
京都工繊大
著者名 吉貞, 心

× 吉貞, 心

吉貞, 心

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飯間, 等

× 飯間, 等

飯間, 等

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文では生成AIの1手法である条件付き変分オートエンコーダ(CVAE)を活用し,少数のゲームレベルと最低限のゲームルールの設定により,望み通りのゲームレベルを生成する手法を提案する.ゲームレベルは初期のうちから大量には用意できないため,学習を進めていく中で生成した望み通りでないゲームレベルも学習用ゲームレベルとして活用する.CVAEへ入力するラベルは,生成したゲームレベルが望み通りであるかどうかを表した値とする.提案手法を用いてゲームレベルを生成する実験を行った結果,望み通りのゲームレベルを生成することに成功し,提案手法が有効であることが確認された.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 323-324, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 09:25:57.402203
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