@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00235948,
 author = {宮原, 啓太 and 北, 直樹 and 斎藤, 隆文},
 book = {第86回全国大会講演論文集},
 issue = {1},
 month = {Mar},
 note = {メタバースにおける3Dアバターの衣装は、ユーザーの自己表現において重要な要素であるが、異なる体格のアバターに適応させるためには専門知識を持ったモデラーによるスキニングが必要である。本研究では、セットアップ済みの素体と衣装のウェイト情報等を利用し、自動でスキニングを行う手法を開発した。この手法は、素体と衣装の頂点間の対応関係を作成し、その対応関係に基づいて独自のスキニングを行うことにより、従来のLinear Blend Skinningよりも破綻の少ないアニメーションを実現する。},
 pages = {209--210},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {人型3Dアバター間の衣装転送における自動スキニング手法},
 volume = {2024},
 year = {2024}
}