ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. 人工知能と認知科学

人型3Dアバター間の衣装転送における自動スキニング手法

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235948
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235948
ee1a25cd-3dd9-49d2-87df-391716822fe6
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-5P-03.pdf IPSJ-Z86-5P-03.pdf (825.1 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 人型3Dアバター間の衣装転送における自動スキニング手法
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
農工大
著者所属
農工大
著者所属
農工大
著者名 宮原, 啓太

× 宮原, 啓太

宮原, 啓太

Search repository
北, 直樹

× 北, 直樹

北, 直樹

Search repository
斎藤, 隆文

× 斎藤, 隆文

斎藤, 隆文

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 メタバースにおける3Dアバターの衣装は、ユーザーの自己表現において重要な要素であるが、異なる体格のアバターに適応させるためには専門知識を持ったモデラーによるスキニングが必要である。本研究では、セットアップ済みの素体と衣装のウェイト情報等を利用し、自動でスキニングを行う手法を開発した。この手法は、素体と衣装の頂点間の対応関係を作成し、その対応関係に基づいて独自のスキニングを行うことにより、従来のLinear Blend Skinningよりも破綻の少ないアニメーションを実現する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 209-210, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:27:20.221690
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3