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アイテム
人型3Dアバター間の衣装転送における自動スキニング手法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235948
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235948ee1a25cd-3dd9-49d2-87df-391716822fe6
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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| 公開日 | 2024-03-01 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 人型3Dアバター間の衣装転送における自動スキニング手法 | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 農工大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 農工大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 農工大 | ||||||||||||
| 著者名 |
宮原, 啓太
× 宮原, 啓太
× 北, 直樹
× 斎藤, 隆文
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| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | メタバースにおける3Dアバターの衣装は、ユーザーの自己表現において重要な要素であるが、異なる体格のアバターに適応させるためには専門知識を持ったモデラーによるスキニングが必要である。本研究では、セットアップ済みの素体と衣装のウェイト情報等を利用し、自動でスキニングを行う手法を開発した。この手法は、素体と衣装の頂点間の対応関係を作成し、その対応関係に基づいて独自のスキニングを行うことにより、従来のLinear Blend Skinningよりも破綻の少ないアニメーションを実現する。 | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第86回全国大会講演論文集 巻 2024, 号 1, p. 209-210, 発行日 2024-03-01 |
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| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||