ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. 人工知能と認知科学

半透明物体に不透明物体が混在するシーンにおける物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235925
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235925
d836c689-1ca4-4fcf-8c2e-1e1c7ebdcfbf
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-1P-01.pdf IPSJ-Z86-1P-01.pdf (491.0 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 半透明物体に不透明物体が混在するシーンにおける物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
工学院大
著者所属
工学院大
著者名 松野, 孝洋

× 松野, 孝洋

松野, 孝洋

Search repository
木全, 英明

× 木全, 英明

木全, 英明

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、無料ソフトウェアや技術の向上により、誰でもゲーム制作がしやすくなった。しかし、制作に用いるCGの中で写実的な半透明物体は再現に手間がかかり、計算コストもかかる。例えばゲームエンジンに搭載されているサブサーフェススキャッタリングは利用できるものの事前知識やコストが必要になる。また、半透明物体のリアルタイムレンダリング手法は多く研究されているが、初学者には実装が難しい手法や半透明物体の中で別の物体が動くシーンに向かない手法が多い。このため、初学者向けに、物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング手法を提案する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 161-162, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:27:49.685462
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3