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アイテム
半透明物体に不透明物体が混在するシーンにおける物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235925
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235925d836c689-1ca4-4fcf-8c2e-1e1c7ebdcfbf
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2024-03-01 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 半透明物体に不透明物体が混在するシーンにおける物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
工学院大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
工学院大 | ||||||||||
著者名 |
松野, 孝洋
× 松野, 孝洋
× 木全, 英明
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年、無料ソフトウェアや技術の向上により、誰でもゲーム制作がしやすくなった。しかし、制作に用いるCGの中で写実的な半透明物体は再現に手間がかかり、計算コストもかかる。例えばゲームエンジンに搭載されているサブサーフェススキャッタリングは利用できるものの事前知識やコストが必要になる。また、半透明物体のリアルタイムレンダリング手法は多く研究されているが、初学者には実装が難しい手法や半透明物体の中で別の物体が動くシーンに向かない手法が多い。このため、初学者向けに、物体色グラデーションを用いたリアルタイムレンダリング手法を提案する。 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第86回全国大会講演論文集 巻 2024, 号 1, p. 161-162, 発行日 2024-03-01 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |