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  1. 全国大会
  2. 86回
  3. データとウェブ

パーティクルエフェクトのための3次元流れ場のVRスケッチデザインシステム

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235832
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235832
fd88483f-9be9-4504-9165-4c74ccfa700b
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-2N-03.pdf IPSJ-Z86-2N-03.pdf (347.2 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル パーティクルエフェクトのための3次元流れ場のVRスケッチデザインシステム
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 データとウェブ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
明大
著者所属
明大
著者所属
お茶の水女子大
著者名 井上, 弦

× 井上, 弦

井上, 弦

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三武, 裕玄

× 三武, 裕玄

三武, 裕玄

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五十嵐, 悠紀

× 五十嵐, 悠紀

五十嵐, 悠紀

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 パーティクルの動きをデザインする際,流れ場のような位置に応じて動きが決まる手法は,調整後の動きが想像しやすいという利点がある.流れ場を調整するには大域的な流れと細部の流れどちらも調整できる必要があるが,従来システムでは大域的な流れの調整に手間がかかったり,どのパラメータをどの程度変更すれば望む流れを得られるのかわからなかったりと課題がある.本研究では,パーティクルの動きを決定する3次元の流れ場をVR空間中でスケッチするデザインシステムを提案する.ユーザは,大域的な流れを調整できる特異点の配置と,細部の流れの調整ができるブラシを併用することで,VR空間中に存在するベクトル場を直観的に調整できる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 453-454, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 09:30:04.799366
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