ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.65(2024)
  3. No.6

ぺた語義:PISA2022と日本の情報教育

https://doi.org/10.20729/00234175
https://doi.org/10.20729/00234175
6453a30d-05e8-40b3-b659-c1e14b55df13
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MGN650606.pdf IPSJ-MGN650606.pdf (3.0 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine_02(1)
公開日 2024-05-15
タイトル
タイトル ぺた語義:PISA2022と日本の情報教育
タイトル
言語 en
タイトル "Peta-gogy" for Future:PISA 2022 Student Achievement Survey and Informatics Education in Japanese k12
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育コーナー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
ID登録
ID登録 10.20729/00234175
ID登録タイプ JaLC
著者所属
桃山学院大学
著者名 竹中, 章勝

× 竹中, 章勝

竹中, 章勝

Search repository
著者名(英) TAKENAKA, Akimasa

× TAKENAKA, Akimasa

en TAKENAKA, Akimasa

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 PISA(OECD生徒の学習到達度調査)に調査目的や調査方法についてまとめ,2022年に行われたPISA2022の調査方法と調査結果について文部科学省国立教育研究所の発表資料等より概要をまとめた.2015年から採用されているCBT(Computer Based Test)についてまたPISA2022の調査内容および結果と現在日本で施行されている学習指導要領で示されている情報活用能力や思考力判断力表現力等の関連についてまとめた.そしてGIGAスクール構想による取り組みを紹介し,リテラシー分野,生徒質問調査の結果とPISA 2022の結果との関連について考察した.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 65, 号 6, p. 311-315, 発行日 2024-05-15
公開者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:50:24.897410
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3