ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. 組込みシステム(EMB)
  3. 2024
  4. 2024-EMB-065

確率モデルによるCOTSベースクラウド型鉄道信号システムの信頼性・安全性評価\n

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/233502
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/233502
148fa438-5fe1-468e-b4d3-8fc87e1106e8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EMB24065025.pdf IPSJ-EMB24065025.pdf (1.8 MB)
Copyright (c) 2024 by the Institute of Electronics, Information and Communication Engineers This SIG report is only available to those in membership of the SIG.
EMB:会員:¥0, DLIB:会員:¥0
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2024-03-14
タイトル
タイトル 確率モデルによるCOTSベースクラウド型鉄道信号システムの信頼性・安全性評価\n
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 高信頼性
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
東京都立大学大学院システムデザイン研究科
著者所属
東京都立大学大学院システムデザイン研究科
著者所属
東京都立大学大学院システムデザイン研究科
著者所属
日本大学生産工学部
著者所属
東京都立大学大学院システムデザイン研究科
著者所属(英)
en
Graduate School of System Design, Tokyo Metropolitan University
著者所属(英)
en
Graduate School of System Design, Tokyo Metropolitan University
著者所属(英)
en
Graduate School of System Design, Tokyo Metropolitan University
著者所属(英)
en
College of Industrial Technology, Nihon University
著者所属(英)
en
Graduate School of System Design, Tokyo Metropolitan University
著者名 高松, 純貴

× 高松, 純貴

高松, 純貴

Search repository
遠山, 喬

× 遠山, 喬

遠山, 喬

Search repository
大原, 衛

× 大原, 衛

大原, 衛

Search repository
新井, 雅之

× 新井, 雅之

新井, 雅之

Search repository
福本, 聡

× 福本, 聡

福本, 聡

Search repository
著者名(英) Junki, Takamatsu

× Junki, Takamatsu

en Junki, Takamatsu

Search repository
Takashi, Toyama

× Takashi, Toyama

en Takashi, Toyama

Search repository
Mamoru, Ohara

× Mamoru, Ohara

en Mamoru, Ohara

Search repository
Masayuki, Arai

× Masayuki, Arai

en Masayuki, Arai

Search repository
Satoshi, Fukumoto

× Satoshi, Fukumoto

en Satoshi, Fukumoto

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 鉄道信号システムとは,中央装置と現場機器(信号機や転てつ機など)に近接して接続される現場端末が,メッセージ授受をおこなうことによって現場機器を制御するシステムである.著者らの研究グループは,高アベイラビリティ(可用性)・低コストなクラウド型鉄道信号システムを実現するため,COTS(Commercial-Off-The-Shelf)ハードウェアで中央装置を多重化し,さらに,制御処理に時間的冗長性を導入した手法を提案している.本研究では,上記システムの課題である非人為的故障および,人為的故障への対策手法を提案する.非人為的故障に関しては,メッセージ授受をおこなう伝送路での数秒間の伝送断に着目する.また,人為的故障に関しては,多重化する中央装置の過半数未満の危殆化に着目する.そして,通常時,伝送断発生時,危殆化発生時,伝送断・危殆化同時発生時の各シナリオにおいて,提案手法を適用した場合のシステム挙動を表すマルコフモデルを構築する.さらに,それらを基に解析的に提案手法の信頼性・安全性を評価する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12149313
書誌情報 研究報告組込みシステム(EMB)

巻 2024-EMB-65, 号 25, p. 1-6, 発行日 2024-03-14
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-868X
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 10:04:29.938742
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3