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  1. 全国大会
  2. 85回
  3. インタフェース

対戦型ゲームの原体験と再体験における心理状態の比較分析

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230649
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230649
d4780651-9682-4434-b727-a884cefaf90d
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z85-5ZF-09.pdf IPSJ-Z85-5ZF-09.pdf (651.2 kB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2023-02-16
タイトル
タイトル 対戦型ゲームの原体験と再体験における心理状態の比較分析
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
京大
著者所属
京大
著者所属
京大
著者所属
京大
著者所属
京大
著者名 須賀, 馨太

× 須賀, 馨太

須賀, 馨太

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上田, 博唯

× 上田, 博唯

上田, 博唯

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下西, 慶

× 下西, 慶

下西, 慶

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近藤, 一晃

× 近藤, 一晃

近藤, 一晃

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中村, 裕一

× 中村, 裕一

中村, 裕一

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では原体験と再体験において体験者での心理状態がどのように異なるのか、またどのような場面で心理状態の相違がどのように変化するかについて調査する。今回では例としてジェンガというテーブル型の対戦用ゲームを採用した。採用した事由として、複数人が相互にインタラクションを行うことで、様々な感情を得られる場面を多数得られること、他者との関わり合いを含む場面の方が再体験する意義が大きいということが挙げられる。計測方法として心拍計測・表情計測の二つを採用し分析を行った。双方の計測を合わせることで客観的かつ定量的に心理状態を表現することが可能となる。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第85回全国大会講演論文集

巻 2023, 号 1, p. 209-210, 発行日 2023-02-16
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 11:03:37.449975
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