ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 85回
  3. 人工知能と認知科学

ゲームエンジンとオープンデータを用いた都市交通シミュレーションシステムの開発

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230262
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230262
3180a9d2-b521-49e5-8ab5-77099112eed6
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z85-7X-08.pdf IPSJ-Z85-7X-08.pdf (754.0 kB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2023-02-16
タイトル
タイトル ゲームエンジンとオープンデータを用いた都市交通シミュレーションシステムの開発
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
文教大
著者所属
文教大
著者所属
文教大
著者所属
文教大
著者名 長嶺, 安尚

× 長嶺, 安尚

長嶺, 安尚

Search repository
内藤, 大喜

× 内藤, 大喜

内藤, 大喜

Search repository
武谷, 龍

× 武谷, 龍

武谷, 龍

Search repository
川合, 康央

× 川合, 康央

川合, 康央

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では、都市における交通安全に資するデータ取得が可能な運転シミュレーションシステムの開発を行った。都市モデルとして国土交通省の都市オープンデータであるPLATEAUをベースとして用い、プロシージャルモデリングが可能なHoudiniでモデル制作を行い、ゲームエンジンUnity及びUnrealEngineにモデルを取り込んで開発した。これまでのシミュレーションシステムは、一般的に高コストであり、その拡張性も低い専用システムであることが多い。そこで本研究では、ゲームなどのインタフェースを参考として、ユーザがシステムを直感的に操作可能なものとし、また交通実験に際して様々な設定の追加が可能なシミュレーションシステムを開発した。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第85回全国大会講演論文集

巻 2023, 号 1, p. 953-954, 発行日 2023-02-16
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 11:13:23.309565
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3