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アイテム
散乱光を考慮した布の高速レンダリング
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230227
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/23022740f2250e-80d0-4c68-997e-34aa581da59d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||
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公開日 | 2023-02-16 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 散乱光を考慮した布の高速レンダリング | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
和歌山大 | ||||||||
著者名 |
松下, 拓矢
× 松下, 拓矢
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 衣類や布など織物の外観をCGで忠実にモデル化する研究は以前から行われてきた。またゲーム制作などでは高速レンダリングの需要が高まっている。Wuらは布の詳細を高速でレンダリングする手法を提案した。この手法では糸のさらに細かい構造である繊維のレベルまで再現させることに成功している。しかし光との相互作用の方で問題が残っており、特に糸内部での散乱光を考慮していないことが問題点として挙げられる。本研究ではWuらの手法を拡張し、糸における散乱光を考慮した布の高速レンダリング手法を提案する。 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||
書誌情報 |
第85回全国大会講演論文集 巻 2023, 号 1, p. 883-884, 発行日 2023-02-16 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |