ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 85回
  3. 人工知能と認知科学

メタ仮想によるバーチャルキャラクタオンライン生け捕りシステム

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230101
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230101
0630f681-a0f1-48d0-b696-4b44d2c94e1e
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z85-4U-05.pdf IPSJ-Z85-4U-05.pdf (662.0 kB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2023-02-16
タイトル
タイトル メタ仮想によるバーチャルキャラクタオンライン生け捕りシステム
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
北大
著者所属
北大
著者所属
北大
著者所属
北海道情報大
著者名 小松, 幸輝

× 小松, 幸輝

小松, 幸輝

Search repository
高井, 昌彰

× 高井, 昌彰

高井, 昌彰

Search repository
飯田, 勝吉

× 飯田, 勝吉

飯田, 勝吉

Search repository
高井, 那美

× 高井, 那美

高井, 那美

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 複合現実空間において、現実と仮想が混じる割合を連続的に捉えるとき、その両極に位置する現実と仮想現実は本質的機能の観点からは同等と見なすことができる。本研究では、現実を拡張する拡張現実と同様に、仮想現実をさらに拡張するメタ仮想の実現例として、オンラインVR におけるバーチャルキャラクタ生け捕りシステムをUnity/Vuforia/PUN2をプラットフォームとして開発する。バーチャルキャラクタが存在するVR空間を描出するディスプレイをARカメラで撮影することで、現実の捕獲箱を介したバーチャルキャラクタとのインタラクションを実現し、異なるオンラインホストのディスプレイ内外を整合性を保って連続的に往来するバーチャルキャラクタを重畳可視化する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第85回全国大会講演論文集

巻 2023, 号 1, p. 621-622, 発行日 2023-02-16
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 11:17:25.224568
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3