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アイテム
ブラフ戦略を行うガイスターAI
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/229882
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/229882f99a302a-91a6-472a-be89-ad38d2449ff8
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2023-02-16 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | ブラフ戦略を行うガイスターAI | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京都市大 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京都市大 | ||||||||||
| 著者名 |
佐藤, 光希
× 佐藤, 光希
× 穴田, 一
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 不完全情報ゲームではトッププレイヤー並みの実力を持つAIが実現されていない.これはAIが合理的な行動しかとらず,対戦相手にAIの見えない情報の推測がされやすいことが原因だと考えられる.そこで本研究では,二人不完全情報ゲームである「ガイスター」を用いて,一見不合理な行動に見えるブラフ戦略を学習することを目的とする.ガイスターの勝利条件を逆にした状態で学習を行うことによって不合理な戦略を獲得し,その戦略の活用方法の学習について検討する. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
| 書誌情報 |
第85回全国大会講演論文集 巻 2023, 号 1, p. 163-164, 発行日 2023-02-16 |
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| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||