WEKO3
アイテム
自動着色を用いたベタ塗り画像の生成手法の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/229790
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/22979090bd8348-0fc2-4761-a8b3-ec1381f5f4b1
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
|
| Item type | National Convention(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-02-16 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 自動着色を用いたベタ塗り画像の生成手法の検討 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | データとウェブ | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 工学院大 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 工学院大 | ||||||||||
| 著者名 |
川原, 大宗
× 川原, 大宗
× 木全, 英明
|
|||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | イラスト制作における色付けは複数の手順によって行われ、そのうちの1つに線画の線内を単一の色で塗りつぶす「ベタ塗り」の手順がある。この手順は単純作業であるが色付けの作業において多くの時間を要する上、現在イラストに自動着色を行うツールは一般的な手順を踏まずに色付けを行うため、中間の結果を修正することが困難であることから、自動着色によるベタ塗り画像の生成方法を確立することが必要である。本研究では、ディープラーニングを用いて白黒漫画に自動着色を行うComicolorizationを元に、ベタ塗り画像を生成する手法を検討した。 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
| 書誌情報 |
第85回全国大会講演論文集 巻 2023, 号 1, p. 531-532, 発行日 2023-02-16 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||