WEKO3
アイテム
ぺた語義:エージェンシー育成のための社会情動的アプローチ
https://doi.org/10.20729/00227578
https://doi.org/10.20729/00227578039f2172-aecf-4475-b0d5-a600c5423be0
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | Magazine_02(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-09-15 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | ぺた語義:エージェンシー育成のための社会情動的アプローチ | |||||||
| タイトル | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| タイトル | "Peta-gogy" for Future:A Social and Emotional Approach to Agency Development | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 教育コーナー | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | article | |||||||
| ID登録 | ||||||||
| ID登録 | 10.20729/00227578 | |||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||
| 著者所属 | ||||||||
| Safeology 研究所 | ||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||
| en | ||||||||
| Safeology Research Institute | ||||||||
| 著者名 |
山川, 修
× 山川, 修
|
|||||||
| 著者名(英) |
YAMAKAWA, Osamu
× YAMAKAWA, Osamu
|
|||||||
| 論文抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | OECDが提唱するラーニング・コンパス2030では,将来の教育が目指すキーワードとしてウェルビーイングとエージェンシーを設定している.そしてこの実現のための基盤の1つとして社会情動的スキルを想定している.本稿では,社会情動的スキルを育成するためのモデルとそれに基づく3つのアプローチ(共感,観想,創話)の解説を行う. | |||||||
| 書誌レコードID | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AN00116625 | |||||||
| 書誌情報 |
情報処理 巻 64, 号 10, p. 531-531, 発行日 2023-09-15 |
|||||||
| 公開者 | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||