ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2023

視力改善を目的としたVRゲームの検討

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227521
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227521
24ce470e-ad9e-46aa-b4b3-3b3386f244e8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2023074.pdf IPSJ-EC2023074.pdf (2.7 MB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2023-08-23
タイトル
タイトル 視力改善を目的としたVRゲームの検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
関西学院大学
著者所属
関西学院大学
著者名 河盛, 真大

× 河盛, 真大

河盛, 真大

Search repository
井村, 誠孝

× 井村, 誠孝

井村, 誠孝

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 ICT 端末の普及やコロナ禍によるテレワーク機会の増加に伴い,「視力の低下」が現代社会における大きな問題の一つとなっている.ICT 端末の使用による視力低下は,主に眼の毛様体筋が過度の疲労や緊張状態になることで生じる「仮性近視」に分類される症状であるが,この症状は毛様体筋のストレッチにより状態の改善が見込める.本研究では,毛様体筋のストレッチとして効果的な「遠近体操法」「遠方凝視法」「両眼立体視」の三要素を取り入れたVR ゲームを提案・開発する.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集

巻 2023, p. 386-389, 発行日 2023-08-23
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 12:09:25.469892
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3