WEKO3
アイテム
VRを用いた「時間操作体験コンテンツ」の提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227509
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227509b8524680-6774-46ed-85a5-5a73b2b8cd57
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | Symposium(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-08-23 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | VRを用いた「時間操作体験コンテンツ」の提案 | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||||||
| 著者名 |
今尾, 秀飛
× 今尾, 秀飛
× 平林, 真実
× 小林, 孝浩
× 前田, 真二郎
|
|||||||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | 本研究では「体験・体感」を主軸とした時間操作の擬似体験コンテンツの制作と、その表現方法について検討する。従来の映像コンテンツ等で表現される「時間の流れの変化」は現象に対する理解に留まり体感することは難しい。現実には存在しない時間の流れの変化を体験・体感する上で、体験者の主観的な視点の操作が重要だと考えられる。VR空間を用いて複数のコンテンツを制作すること時間操作体験における要素を検討した。 | |||||||||||||
| 書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集 巻 2023, p. 337-340, 発行日 2023-08-23 |
|||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||||