| Item type |
SIG Technical Reports(1) |
| 公開日 |
2023-05-11 |
| タイトル |
|
|
タイトル |
交差点の交通容量向上手法の検討 |
| タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
A Study of Improvement of Traffic Capacity at Intersection |
| 言語 |
|
|
言語 |
jpn |
| キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
交通 |
| 資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
| 著者所属 |
|
|
|
神奈川工科大学 |
| 著者所属 |
|
|
|
神奈川工科大学 |
| 著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kanagawa Institute of Technology |
| 著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kanagawa Institute of Technology |
| 著者名 |
坪井, 理人
清原, 良三
|
| 著者名(英) |
Rito, Tsuboi
Ryozo, Kiyohara
|
| 論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
交通渋滞は,経済損失,CO2 排出問題など影響が大きく,様々な対策が取られてきている.道路の交通キャパシティを増やすために,トンネルやサグ部では自動車の機能に対して対策して速度を落とさないようにするなどである.交差点においては信号機の制御をネットワーク化することで車両の停止回数を減らすなどの工夫がされている.しかし,右折車両のオーバによる交通の壁になるなどの問題はいまだ多く残っている.自動運転車両の投入で改善されることが示されているが,全車両が自動運転であるなど近い将来では非現実的な仮定を使っている場合が多い.そこで本論文では,自動運転と手動運転の混在環境における現実的な交通容量の向上手法を提案する. |
| 書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10116224 |
| 書誌情報 |
研究報告マルチメディア通信と分散処理(DPS)
巻 2023-DPS-195,
号 4,
p. 1-6,
発行日 2023-05-11
|
| ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8906 |
| Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
| 出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |