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アイテム
熟達者プレイヤの戦術をベースにした人狼ゲームプレイスキルの得点化の試み
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/225306
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/225306d252fcce-d0e2-4bfb-958c-aeca47cbd1d1
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||||
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| 公開日 | 2023-03-09 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 熟達者プレイヤの戦術をベースにした人狼ゲームプレイスキルの得点化の試み | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 京都産業大学情報理工学部 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 京都産業大学先端情報学研究科 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 京都産業大学情報理工学部 | ||||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||||
| en | ||||||||||||
| Kyoto Sangyo Uniersity | ||||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||||
| en | ||||||||||||
| Kyoto Sangyo Uniersity | ||||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||||
| en | ||||||||||||
| Kyoto Sangyo Uniersity | ||||||||||||
| 著者名 |
小祝, 亮樹
× 小祝, 亮樹
× 御手洗, 彰
× 棟方, 渚
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| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 近年,ゲーム対戦 AI の分野で人工知能が人間の能力を上回るほどに成長している.2013 年には,人狼ゲームをプレイする人工知能の実現を目指す人狼知能プロジェクトが発足した.人狼ゲームをプレイする人工知能の評価方法としては,勝率が採用されている.勝率は他者に依存するという点から,個人の強さを正確に評価することが出来ないと考えた.そこで本研究では,人間を対象とした人狼ゲームを分析し,人狼ゲームの個人の強さを,「プレイヤがどれだけ有効な戦術を使用しているか」について熟達者の戦術をベースに得点化する指標を作成した. | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||||
| 書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2023-EC-67, 号 3, p. 1-2, 発行日 2023-03-09 |
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| ISSN | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||||
| Notice | ||||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||