| Item type |
SIG Technical Reports(1) |
| 公開日 |
2023-03-10 |
| タイトル |
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タイトル |
説得行動を重視した「AI AVALON」の提案 |
| タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Proposal of “AI AVALON” with Emphasis on Behavior for Persuasion |
| 言語 |
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言語 |
jpn |
| キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
不完全情報ゲームとパズル |
| 資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
| 著者所属 |
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九州工業大学 |
| 著者所属 |
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九州工業大学 |
| 著者所属 |
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九州工業大学 |
| 著者所属 |
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九州工業大学 |
| 著者所属(英) |
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en |
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Kyushu Institute of Technology |
| 著者所属(英) |
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en |
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Kyushu Institute of Technology |
| 著者所属(英) |
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en |
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Kyushu Institute of Technology |
| 著者所属(英) |
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en |
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Kyushu Institute of Technology |
| 著者名 |
永井, 秀利
磯崎, 遼斗
本村, 開登
中村, 貞吾
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| 著者名(英) |
Hidetoshi, Nagai
Haruto, Isozaki
Kaito, Motomura
Teigo, Nakamura
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| 論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
「レジスタンス:アヴァロン (The Resistance: Avalon)」は,ゲーム上での自らの位置付け (正体) を他者から隠蔽してプレイを行う正体隠蔽系ゲームの一種である.正体隠蔽系ゲームの研究対象としては「人狼」が有名だが,レジスタンス:アヴァロンはゲームの性質に人狼とは大きな違いを生じさせるような特徴を持ち,人狼に比べて説明や説得の重要性が増している.本稿では,そうした説得のための発話行動を重視しつつ,人間プレイヤを交えてプレイできるようなAIプレイヤを開発するプロジェクトとして「AI AVALON」プロジェクトを提案する. |
| 書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11362144 |
| 書誌情報 |
研究報告ゲーム情報学(GI)
巻 2023-GI-49,
号 21,
p. 1-8,
発行日 2023-03-10
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| ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8736 |
| Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
| 出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |