ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. コンピュータと教育(CE)
  3. 2023
  4. 2023-CE-169

初学者向け統計・データ分析科目における受講生質問傾向のテキストマイニングを用いた分析

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/225127
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/225127
1350a004-dfa7-47f8-85fc-a5a096b3e766
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CE23169019.pdf IPSJ-CE23169019.pdf (865.5 kB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2023-03-04
タイトル
タイトル 初学者向け統計・データ分析科目における受講生質問傾向のテキストマイニングを用いた分析
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 一般セッション(1)
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
神戸女子大学
著者所属
京朋社
著者所属(英)
en
Kobe Women's University
著者所属(英)
en
Keihousha
著者名 西本, 実苗

× 西本, 実苗

西本, 実苗

Search repository
江見, 圭司

× 江見, 圭司

江見, 圭司

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では,初学者向けの統計学(データ分析)の科目である「心理学統計法」の授業に対する受講生質問の傾向をテキストマイニングにより探索的に検討した.その結果,統計学初歩(データ分析)の学習においては,自ら手を動かして学ぶ問題演習が不可欠であることが改めて確認できた.その他,受講生が統計学初歩(データ分析)の学習において困難を感じるポイントについて複数確認できた.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10096193
書誌情報 研究報告コンピュータと教育(CE)

巻 2023-CE-169, 号 19, p. 1-6, 発行日 2023-03-04
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8930
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 12:54:47.951262
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3