ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)
  3. 2023
  4. 2023-CG-189

経路の前計算による経路追跡法の高速化

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224535
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224535
bc6e3ab3-e341-4470-bdd0-9ad9c35de648
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CG23189020.pdf IPSJ-CG23189020.pdf (4.2 MB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2023-02-20
タイトル
タイトル 経路の前計算による経路追跡法の高速化
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 レンダリング
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
東京工科大学大学院
著者所属
東京工科大学大学院/プロメテックCGリサーチ
著者所属
東京工科大学大学院/プロメテックCGリサーチ
著者所属(英)
en
Tokyo University of Technology
著者所属(英)
en
Tokyo University of Technology / Prometech CG Research
著者所属(英)
en
Tokyo University of Technology / Prometech CG Research
著者名 野際, 一矢

× 野際, 一矢

野際, 一矢

Search repository
盧, 承鐸

× 盧, 承鐸

盧, 承鐸

Search repository
柿本, 正憲

× 柿本, 正憲

柿本, 正憲

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 経路追跡法はカメラからレイを飛ばし,光の経路を構築することで大域照明効果を計算するレンダリング手法である.しかし,ノイズの少ない画像を生成するには多数の経路を構築する必要があるため計算には多くの時間がかかる.本研究では前計算として,物体表面を領域に分割し,各領域の中心から全方向にレイを飛ばし追跡することで経路の事前構築をおこなう.カメラから経路を追跡する際は,構築した経路を利用する.これによりレイとの交差判定計算が省略され,経路の構築時間が短縮される.標準的な最適化がされた経路追跡法と提案手法を比較すると,分割した領域が露呈するアーティファクトが生じるものの,実行速度は約 2 倍向上した.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10100541
書誌情報 研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)

巻 2023-CG-189, 号 20, p. 1-4, 発行日 2023-02-20
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8949
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 13:06:34.933174
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3