WEKO3
アイテム
スケルトン構造の異なるキャラクタ間のビデオデータにもとづくリターゲッティングフレームワーク
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224521
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224521bdefe241-deaf-42e4-979a-c5e93eb9a748
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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2025年2月20日からダウンロード可能です。
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, CG:会員:¥0, DLIB:会員:¥0 |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
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公開日 | 2023-02-20 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | スケルトン構造の異なるキャラクタ間のビデオデータにもとづくリターゲッティングフレームワーク | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | レンダリング・アニメーション | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京大学大学院 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京大学大学院 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
The University of Tokyo | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
The University of Tokyo | ||||||||||
著者名 |
コウ, キン
× コウ, キン
× 金井, 崇
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本研究では,ビデオのモーションから,スケルトン構造の異なるキャラクタへのリターゲッティングを可能にするフレームワークを提案する.既存手法では,モーションキャプチャデータセットにもとづく異なる関節数のキャラクタ間の動きのリターゲッティングは実現できるものの,ビデオからポーズ検出器で抽出したモーションデータへの対応は考慮されていない.そこで,個人でのキャラクタアニメーションの制作プロセスの簡略化を目的として,容易に入手できるビデオデータで様々なキャラクタを動かせるように,ニューラルネットワークを用いたビデオから抽出されたモーションデータによるアニメーションリターゲティングの手法を提案する.具体的には,ポーズ推定でビデオから推測したモーションデータを前処理した後,Skeleton-Aware Motion Retargeting Network の学習データセットとして使い,敵対的生成ネットワーク (GAN) でビデオのモーションをターゲットキャラクタへ転送する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN10100541 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG) 巻 2023-CG-189, 号 6, p. 1-8, 発行日 2023-02-20 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-8949 | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |