WEKO3
アイテム
Task Shaderで効率的にカリングを行うためのアニメーションメッシュ分割手法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224520
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224520a6447b9f-2980-4160-8243-0f86c7b87ad8
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2023-02-20 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Task Shaderで効率的にカリングを行うためのアニメーションメッシュ分割手法 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | レンダリング・アニメーション | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京大学 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京大学 | ||||||||||
| 著者名 |
豊田, 陸
× 豊田, 陸
× 金井, 崇
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | ゲームや VR といったリアルタイムグラフィックスアプリケーションでは,多くのメッシュデータを高精細に描画したいというニーズが常にあり,昨今では,Task Shader と Mesh Shader による大規模シーンの描画高速化が提案されている.本研究では,Task Shader において効率的に視錐カリングを行うためのアニメーションメッシュ分割手法を提案する.メッシュ片 (meshlet) ごとのバウンディングボリュームをなるべくタイトにするように面を追加していく貪欲法ベースのボトムアップな分割により,視錐カリングの精度を向上させる.分割対象は予め動きが決まっているアニメーションメッシュであり,分割の際にはアニメーション中の全てのフレームを考慮してメッシュ片に追加する面を選択する.複数の分割方針に対してベンチマークを取り,その平均的なパフォーマンスを比較する. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN10100541 | |||||||||
| 書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG) 巻 2023-CG-189, 号 5, p. 1-7, 発行日 2023-02-20 |
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| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8949 | |||||||||
| Notice | ||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||