WEKO3
アイテム
影を用いたメディアアート「KAGE」の制作
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/223618
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/223618c66713cf-08e8-439c-a4e9-970b6f97b8b5
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-01-16 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 影を用いたメディアアート「KAGE」の制作 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | コンテンツデザイン | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 愛知工業大学情報科学部 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 愛知工業大学情報科学部 | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Faculty of Information Science, Aichi Institute of Technology | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Faculty of Information Science, Aichi Institute of Technology | ||||||||||
| 著者名 |
丹羽, 佑成
× 丹羽, 佑成
× 水野, 慎士
|
|||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 人の身体映像を用いたメディアアートは体験者が作品の一部になるため人気が高く,様々な種類のものが制作されている.本稿では身体映像として影を用いて,影映像を体験者が体験しているときだけに提示するのではなく,体験後も影が残り続けるメディアアート「KAGE」を制作する.影映像の提示手法として 4 つの演出パターンを提案するとともに,実際に実装して作品の検証を行った. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA1155524X | |||||||||
| 書誌情報 |
研究報告グループウェアとネットワークサービス(GN) 巻 2023-GN-118, 号 44, p. 1-5, 発行日 2023-01-16 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8744 | |||||||||
| Notice | ||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||