@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00222182, author = {朱, 義文 and 李, 奕驍 and 松原, 豊 and 本田, 晋也}, issue = {11}, month = {Nov}, note = {本論文では,開発中である LEGO Education SPIKE Prime 向けソフトウェアプラットフォーム SPIKE-RT について述べる.C 言語でアプリケーションを開発できること,リアルタイム性を保証できることを目標としている.リアルタイム OS として TOPPERS/ASP3 カーネルを採用している.既存のソフトウェアプラットフォームである Pybricks のカーネル(Contiki)とデバイスドライバをできる限り修正せずに TOPPERS/ASP3 カーネルのタスクとして動かすアーキテクチャを採用している.その結果,デバイスドライバの実装コストを抑えながら,C 言語で制御アプリケーションを開発できる環境を実現した.}, title = {SPIKE-RT: LEGO SPIKE Prime向けリアルタイムソフトウェアプラットフォーム}, year = {2022} }