ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. 教育学習支援情報システム(CLE)
  3. 2022
  4. 2022-CLE-38

プログラミング過程に着目した学生表現の学習

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/222041
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/222041
df7f8aad-726f-478f-a9de-2ed8401e8763
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CLE22038011.pdf IPSJ-CLE22038011.pdf (795.1 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2022-10-28
タイトル
タイトル プログラミング過程に着目した学生表現の学習
タイトル
言語 en
タイトル Learning Student Representations Focusing on Programming Processes
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
九州大学情報基盤研究開発センター
著者所属
九州大学システム情報科学研究院
著者所属
九州大学システム情報科学研究院
著者所属
九州大学システム情報科学研究院
著者名 谷口, 雄太

× 谷口, 雄太

谷口, 雄太

Search repository
峰松, 翼

× 峰松, 翼

峰松, 翼

Search repository
大久保, 文哉

× 大久保, 文哉

大久保, 文哉

Search repository
島田, 敬士

× 島田, 敬士

島田, 敬士

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 学習活動の記録から学習者をよく表す数学的表現をどのように計算するかという問題は,Learning Analytics において重要な問題の 1 つであり,at-risk 学生の予測など幅広い応用をもっている.プログラミング教育の文脈においても学生表現の獲得は試みられているが,最終成果物のソースコードに着目するものが多く,プログラミングのプロセスにまで踏み込んで学生表現を計算する研究は十分に行われているとはいえない.提出までの過程で遭遇したエラーに対してどのように対処したか,といった情報を上手く考慮することができればより性質の良い表現を獲得できる可能性がある.そこで,本研究ではソースコードの編集過程から学習者の分散表現を獲得する手法を提案し,その有用性について予備的に評価した結果を報告する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12496725
書誌情報 研究報告教育学習支援情報システム(CLE)

巻 2022-CLE-38, 号 11, p. 1-7, 発行日 2022-10-28
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8620
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 13:54:13.812430
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3