ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. コンピュータと人間社会

経験学習サイクルを意識したSAのための個別指導支援サイトの試作

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221843
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221843
cc5a180d-75e2-4f2c-aaf2-610489cea214
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-1ZK-05.pdf IPSJ-Z84-1ZK-05.pdf (759.6 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル 経験学習サイクルを意識したSAのための個別指導支援サイトの試作
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
北海道情報大
著者所属
北海道情報大
著者所属
北海道情報大
著者名 亀岡, 世莉子

× 亀岡, 世莉子

亀岡, 世莉子

Search repository
杉澤, 愛美

× 杉澤, 愛美

杉澤, 愛美

Search repository
斎藤, 一

× 斎藤, 一

斎藤, 一

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年,大学教育において,受動的な学習方法を望む学生が増加しており,それをサポートするStudent Assistant(以下SA)の役割が益々重要になってきている。SAは,単に学生を正解に導くだけではなく,今後,学生自身が独力でも問題を解決していけるようにする,すなわち,主体的学びへと導くためのアドバイスができることが望まれる。そこで本研究では,経験学習サイクルに着目し,学生から出た質問と,それに対するSAのアドバイスを集約,経験学習サイクルごとにタグづけし,学生の理解状況に合わせた主体的学びへ導くためのアドバイスを素早く見つけられる個別指導支援サイトを試作する。本稿では,経験学習サイクルごとのタグ付けの妥当性や効果について検討する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 779-780, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 13:59:25.069298
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3