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アイテム
モーション認識を用いた運動型AR学習ゲームの開発
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221781
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221781b107789d-e213-405b-a177-2e771955d9ec
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2022-02-17 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | モーション認識を用いた運動型AR学習ゲームの開発 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 中京大 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 中京大 | ||||||||||
| 著者名 |
ジェフン, イ
× ジェフン, イ
× 森山, 廣大
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 健康は児童や学生において最も重要な要素の1つである。しかし、近年児童や学生の体力低下や肥満などの健康問題が注目されている。それと共に世界中の基礎教育への関心が増えている。児童に興味を持たせ、教育を行いながら健康問題を解決するために、モーション認識を用いた運動型AR学習ゲームを提案する。モーション認識を用い、手の関節を認識し、その座標から手の姿勢を判定する。手の姿勢で文字・数字を移動させることで与えられた問題を解くゲームを作成した。また、本システムを用いた検証実験を行い、有効性を確認した。 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
| 書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 651-652, 発行日 2022-02-17 |
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| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||