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アイテム
バーチャルアバターを対象としたコミュニケーションにおける感情伝達のための表情誇張表現生成方式
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221563
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221563d63d7129-bb0f-491e-a086-7c7ae7e5f317
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||||||
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| 公開日 | 2022-02-17 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | バーチャルアバターを対象としたコミュニケーションにおける感情伝達のための表情誇張表現生成方式 | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | インタフェース | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 武蔵野大 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 武蔵野大 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 武蔵野大 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 武蔵野大 | ||||||||||||||
| 著者名 |
熊田, 肯
× 熊田, 肯
× 中西, 崇文
× 岡田, 龍太郎
× 峰松, 彩子
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| 論文抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | 本稿では,バーチャルアバターを対象としたコミュニケーションにおける感情伝達のための表情誇張表現生成方式について示す.一般に,漫画・アニメ調のアバターを用いる場合,実際の人間の表情に比べ表情を誇張した表現が用いられるため,実際のユーザの表情の特徴点の合成だけでは,うまく感情を伝達できないことが問題となっている.本方式では,漫画・アニメ調のアバターを用いた場合でも,うまく感情を伝達できるよう,表情の特徴量からどのような感情を表現したいのかを認識した上で,アバターにその感情を表すエフェクトを加えることによって,誇張した表情の合成を可能とする. | |||||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||
| 書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 207-208, 発行日 2022-02-17 |
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| 出版者 | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||||