ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. インタフェース

脳波を用いたクレーンゲームを操作に関する研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221499
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221499
b02e2473-0519-4108-822e-c27f6347f61d
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-7ZD-08.pdf IPSJ-Z84-7ZD-08.pdf (481.2 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル 脳波を用いたクレーンゲームを操作に関する研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
湘南工科大
著者所属
湘南工科大
著者名 結城, 慧

× 結城, 慧

結城, 慧

Search repository
斎藤, 卓也

× 斎藤, 卓也

斎藤, 卓也

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文ではクレーンゲームの操作を脳波を用いて行う手法について述べる。クレーンゲームの操作には、一般的にジョイスティック操作による位置決め及びボタンによるクレーンの落下操作がある。これらの操作を脳波を用いて操作する手法について検討を行った。脳波の測定装置には、neurosky社製のMindWaveMobile2を用いた。脳波情報は測定装置からBluetooth経由で送信される集中度と瞑想度の2種類の情報を主に用いることにより、クレーンゲームのジョイスティック操作及びボタン操作を行う手法の検討を行った。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 79-80, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:08:03.963667
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3