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アイテム
状況に応じて会話方法を円滑に切り替えるコミュニケーションロボットの機能の提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221291
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221291c9b75ab9-aec5-4d65-afa0-77e50618cae5
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2022-02-17 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 状況に応じて会話方法を円滑に切り替えるコミュニケーションロボットの機能の提案 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | ネットワーク | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 岩手県大 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 岩手県大 | ||||||||||
| 著者名 |
増井, 悠人
× 増井, 悠人
× 橋本, 浩二
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 音声認識技術と人工知能技術の進歩に伴い,コミュニケーションロボットが可能とする会話の幅も広がり,商業施設の受付や案内業務の一部を自動化することが可能となった.しかし,ロボット単体で応答可能な範囲を超えた会話を円滑に行うためには,コミュニケーションロボットの背後にある各種システムとの連携が必須であり,状況によっては遠隔からコミュニケーションロボットを通して担当者が対応することも必要となる.そこで本研究では,大型商業施設の案内業務を例として,コミュニケーションロボットが利用者と会話する状況に応じて,自動対応可能な範囲を超えた場合でも適宜会話方法を切り替え,会話を円滑に継続するための機能を提案する. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
| 書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 237-238, 発行日 2022-02-17 |
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| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||