ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. ネットワーク

学習者と教員の授業に関するモチベーションを可視化するシステム構築及びその効果

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221241
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221241
088fd0be-3f74-4d50-8679-04f45f176e99
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-1Y-06.pdf IPSJ-Z84-1Y-06.pdf (432.4 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル 学習者と教員の授業に関するモチベーションを可視化するシステム構築及びその効果
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
公立諏訪東京理科大
著者所属
公立諏訪東京理科大
著者所属
公立諏訪東京理科大
著者名 左座, 祐之助

× 左座, 祐之助

左座, 祐之助

Search repository
広瀬, 啓雄

× 広瀬, 啓雄

広瀬, 啓雄

Search repository
尾崎, 剛

× 尾崎, 剛

尾崎, 剛

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 学習者のモチベーションを向上・維持させることは学習効果に大きく関連する。本研究ではARCS動機づけモデルと達成動機理論を参考に,質問紙を作成した。その結果から学習者自身と教員の授業設計に関するモチベーションの推移をリアルタイムに閲覧することが可能なシステムを構築し,モチベーションの向上・維持を目的とした授業改善を行った。その結果,授業改善後に学習者のモチベーションを向上させ,学習効果が向上することが確認できた。既存LMSのプラグインとする機能を付加することで学習支援に役立つ可能性がある。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 135-136, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:14:25.220099
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3