ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. ネットワーク

エリアごとの適応車速制御による高速道路事故渋滞の緩和

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221193
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221193
0ade3ea6-02df-49fa-854c-13f9c71e2ef3
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-2E-03.pdf IPSJ-Z84-2E-03.pdf (1.1 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル エリアごとの適応車速制御による高速道路事故渋滞の緩和
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
芝浦工大
著者所属
芝浦工大
著者名 相浦, 龍青

× 相浦, 龍青

相浦, 龍青

Search repository
森野, 博章

× 森野, 博章

森野, 博章

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では、高速道路で事故が発生したときに起きる渋滞を自動運転車両の速度制御と、車両と路側機のVtoX通信を用いることで解消させることを目的とした。シミュレーションの結果、速度制御をすることで全体の平均速度の改善ができたが、ボトルネックの上流の広い範囲で速度制御を行う場合に比べて速度制御を行う場所と行わない場所でエリア分けをして制御を行った手法のほうが良好な結果が得られることが分かった。また速度制御を行うタイミングも重要であった。エリア分けされる場所は車両密度や速度制御を行う自動運転車両の割合等により可変になる値でありその値の決定が今後の課題になる。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 37-38, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:15:40.362611
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3