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アイテム
BERT及びHDBSCANを用いた検索連動型広告における検索モチベーションに基づくキーワードクラスタリングシステム
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220791
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220791097e5ed5-bf51-4e92-bbf3-cbe4c4134f2f
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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| 公開日 | 2022-02-17 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | BERT及びHDBSCANを用いた検索連動型広告における検索モチベーションに基づくキーワードクラスタリングシステム | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| アイレップ | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| アイレップ | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| アイレップ | ||||||||||||
| 著者名 |
Thang, Dinh
× Thang, Dinh
× 岩井, 千妃呂
× 大西, 一貫
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| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 獲得が困難であった検索連動型広告におけるインターネットユーザの興味関心を表す検索モチベーションの分散表現を、広告実績データから学習して検索モチベーションごとに集計を行う、キーワードクラスタリングシステムを提案する。広告運用実務者は検索モチベーション単位で集計された広告実績を手早く確認することができ、非属人的な集計結果をより効果的な配信戦略に役立てられる。14人の広告運用実務者による出力評価実験において95%の精度と80%の「業務利用可能である」という回答を得ている。検索モチベーションを数値計算可能な表現として獲得することでインターネットユーザの興味関心に対してさらなる高度なマーケティングを実現する。 | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 85-86, 発行日 2022-02-17 |
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| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||