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アイテム
購買アイテムを特定する分類器パラメータを用いた商品分析モデルに関する一考察
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220752
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2207525db27b19-6b07-43af-bd48-0b22f10cb73e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2022-02-17 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 購買アイテムを特定する分類器パラメータを用いた商品分析モデルに関する一考察 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
早大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
早大 | ||||||||||
著者名 |
山極, 綾子
× 山極, 綾子
× 後藤, 正幸
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年ECサイト上の購買が増加し,購買履歴データから顧客の嗜好を分析し活用する企業が増えている.顧客が商品を購入する際には,嗜好に加え購入用途が影響する可能性がある.加えて,用途の影響が大きい贈答用などの商品では,その購入頻度が低いことがある.しかし従来の埋め込み手法は同一顧客が購入した商品を,その用途に関わらず類似した商品であると見なすため適用することが難しい.そういった商品群を対象とし,購買アイテムを特定する分類器パラメータを用いた商品分析モデルが提案されており,実データに対して一定の成果が得られている.本論文では,人工データを用いて上記手法が持つ特性を明らかにすることで,その有効性を示す. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 5-6, 発行日 2022-02-17 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |