ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. ソフトウェア科学・工学

ユーザの価値観の多様性を考慮した潜在ロイヤルユーザに対するマーケティング施策に関する研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220659
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220659
8da26839-fa52-4058-915b-da39f292fa6c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-4M-03.pdf IPSJ-Z84-4M-03.pdf (969.9 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル ユーザの価値観の多様性を考慮した潜在ロイヤルユーザに対するマーケティング施策に関する研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソフトウェア科学・工学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
上智大
著者所属
上智大
著者名 加藤, 那菜

× 加藤, 那菜

加藤, 那菜

Search repository
山下, 遥

× 山下, 遥

山下, 遥

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 アフターコロナの現在,スキンケア需要が高まっており,スキンケアブランドが新規顧客を獲得する好機となっている.また,顧客にブランドの良さを理解してもらい,ロイヤルティを高められれば,将来的にブランドを支える優良顧客へと成長させることができる.現在,データとして取得できる情報は既存の顧客のみと限定されている.本研究では既存顧客のアンケートに基づきロイヤルユーザの特徴を明らかにし,ロイヤルユーザになる見込みが高い新規顧客の獲得方法を検討する.その際,多様な価値観や属性情報を考慮しうる確率的潜在クラスモデルの考え方を導入した決定木モデルを提案し,実際のデータを用いてマーケティング施策について考察する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 389-390, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:28:55.605730
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3