@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00219813,
 author = {篁, 知樹 and 水野, 慎士},
 book = {マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム2022論文集},
 month = {Jul},
 note = {現在流行している新型コロナ感染症によりソーシャルディスタンスが必要とされるようになり,体験型ゲームは大きな影響を受けた.そこで,ソーシャルディスタンスを保つことができるエリアサイズで各プレイヤーをモーションキャプチャすることで,常にプレイヤー間の距離を測定しソーシャルディスタンスの監視を行い,一定の距離を保てなくなった場合に警告を行う体験型ゲームの開発を行った.また,PC 側でゲームをコントロールすることで常時ソーシャルディスタンスを保てるようなシステムを実装することで,ソーシャルディスタンスを確保する.},
 pages = {1719--1723},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {ソーシャルディスタンスを考慮した体験型ゲームの開発},
 volume = {2022},
 year = {2022}
}