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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. マルチメディア、分散、協調とモバイルシンポジウム(DICOMO)
  4. 2022

ソーシャルディスタンスを考慮した体験型ゲームの開発

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219813
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219813
308d3c21-78ef-4151-9061-0e18cf2a68c7
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DICOMO2022239.pdf IPSJ-DICOMO2022239.pdf (4.0 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2022-07-06
タイトル
タイトル ソーシャルディスタンスを考慮した体験型ゲームの開発
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
愛知工業大学大学院経営情報科学研究科
著者所属
愛知工業大学大学院経営情報科学研究科
著者名 篁, 知樹

× 篁, 知樹

篁, 知樹

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水野, 慎士

× 水野, 慎士

水野, 慎士

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 現在流行している新型コロナ感染症によりソーシャルディスタンスが必要とされるようになり,体験型ゲームは大きな影響を受けた.そこで,ソーシャルディスタンスを保つことができるエリアサイズで各プレイヤーをモーションキャプチャすることで,常にプレイヤー間の距離を測定しソーシャルディスタンスの監視を行い,一定の距離を保てなくなった場合に警告を行う体験型ゲームの開発を行った.また,PC 側でゲームをコントロールすることで常時ソーシャルディスタンスを保てるようなシステムを実装することで,ソーシャルディスタンスを確保する.
書誌情報 マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム2022論文集

巻 2022, p. 1719-1723, 発行日 2022-07-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 14:46:20.203302
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