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ソーシャルディスタンスを考慮した体験型ゲームの開発
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219813
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219813308d3c21-78ef-4151-9061-0e18cf2a68c7
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | Symposium(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2022-07-06 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | ソーシャルディスタンスを考慮した体験型ゲームの開発 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 愛知工業大学大学院経営情報科学研究科 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 愛知工業大学大学院経営情報科学研究科 | ||||||||||
| 著者名 |
篁, 知樹
× 篁, 知樹
× 水野, 慎士
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 現在流行している新型コロナ感染症によりソーシャルディスタンスが必要とされるようになり,体験型ゲームは大きな影響を受けた.そこで,ソーシャルディスタンスを保つことができるエリアサイズで各プレイヤーをモーションキャプチャすることで,常にプレイヤー間の距離を測定しソーシャルディスタンスの監視を行い,一定の距離を保てなくなった場合に警告を行う体験型ゲームの開発を行った.また,PC 側でゲームをコントロールすることで常時ソーシャルディスタンスを保てるようなシステムを実装することで,ソーシャルディスタンスを確保する. | |||||||||
| 書誌情報 |
マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 1719-1723, 発行日 2022-07-06 |
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| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||