ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.63(2022)
  3. No.8

情報の授業をしよう!:離島生徒の課題を解決する授業の工夫 -科目「プログラミング技術」の遠隔授業を通して-

https://doi.org/10.20729/00218800
https://doi.org/10.20729/00218800
86024026-9eeb-4e28-80a2-1bd1c04e1530
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MGN630807.pdf IPSJ-MGN630807.pdf (6.2 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine_02(1)
公開日 2022-07-15
タイトル
タイトル 情報の授業をしよう!:離島生徒の課題を解決する授業の工夫 -科目「プログラミング技術」の遠隔授業を通して-
タイトル
言語 en
タイトル The Ingenuity of Teaching to Solve the Problems of Remote Island Students - Through Distance Learning of the Subject "Programming Technology" -
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 連載
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
ID登録
ID登録 10.20729/00218800
ID登録タイプ JaLC
著者所属
沖縄県立八重山商工高等学校
著者所属(英)
en
Okinawa Prefectural Yaeyama Commercial and Technical High School
著者名 松島, 進

× 松島, 進

松島, 進

Search repository
著者名(英) MATSUSHIMA, Susumu

× MATSUSHIMA, Susumu

en MATSUSHIMA, Susumu

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本授業では,科目「プログラミング技術」において,各種アルゴリズムの基礎を学べる遠隔授業用教材を6時間分制作し授業実践した.教材用ソフトウェアはMicrosoft365のTeams,Sway,Forms,Excelを用いた.また,2022年度から高校で施行される観点別学習評価の観点(評価の3観点)を遠隔授業でどのように見取ったかについても考察を行った.専門科目(座学)の遠隔授業へ指導法・評価法の参考になる内容となっている.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 63, 号 8, p. 430-436, 発行日 2022-07-15
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:59:41.278615
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3