Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2022-06-10 |
タイトル |
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タイトル |
3D音響信号の効率的なバイノーラルレンダリングに関する検討 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
A study on efficient binaural rendering of 3D audio signals |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
ポスターセッション1 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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秋田県立大学大学院 |
著者所属 |
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秋田県立大学 |
著者所属 |
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秋田県立大学 |
著者所属 |
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秋田県立大学 |
著者所属 |
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パナソニックホールディングス株式会社 |
著者所属 |
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パナソニックホールディングス株式会社 |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Akita Prefectural University |
著者所属(英) |
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en |
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Akita Prefectural University |
著者所属(英) |
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en |
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Akita Prefectural University |
著者所属(英) |
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en |
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Akita Prefectural University |
著者所属(英) |
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en |
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Panasonic Holdings Corporation |
著者所属(英) |
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en |
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Panasonic Holdings Corporation |
著者名 |
水谷, 勇貴
西口, 正之
渡邉, 貫治
安倍, 幸治
石川, 智一
榎本, 成悟
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著者名(英) |
Yuki, Mizutani
Masayuki, Nishiguchi
Kanji, Watanabe
Koji, Abe
Tomokazu, Ishikawa
Seigo, Enomoto
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
AR・VR において頭部伝達関数を直接用いてリアルタイムで音環境をバイノーラルレンダリングする場合,受聴者と音源の位置関係の変化や,再現する環境の特性により演算量が膨大となってしまう場合がある.提案法ではパンニング処理をレンダリングに応用することを検討し,定位感や音声の品質の劣化を最小限にしつつ演算量の低減を図った.音声の品質と定位について主観評価実験によって,他の手法との比較を行った. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10438388 |
書誌情報 |
研究報告音楽情報科学(MUS)
巻 2022-MUS-134,
号 10,
p. 1-5,
発行日 2022-06-10
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8752 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |