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アイテム
主要プラットフォーム事業者の誹謗中傷への対応に関する考察
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218261
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218261724b78c2-1e24-4124-b278-0704ab4acb3c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
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公開日 | 2022-06-02 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 主要プラットフォーム事業者の誹謗中傷への対応に関する考察 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
中央大学 | ||||||||
著者名 |
諏佐, 日那乃
× 諏佐, 日那乃
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | インターネットが普及したことで,インターネット上における誹謗中傷が深刻な問題になっている.インターネット上の SNS 等に書き込まれる情報は,誰もが見ることができ,その情報を誰が書き込んだのかは分からないことが多く,その情報を削除してもらうためには,情報が書き込まれたプラットフォーム事業者に申し立てをする必要がある.被害者にとっては,各主要プラットフォーム事業者によって,どのような対応が行われているかが重要である.総務省「プラットフォームサービスに関する研究会」では,事業者の誹謗中傷への対応に関してヒアリングを実施しており,その結果によると対応の方針はそれぞれのプラットフォーム事業者によってかなり異なる.本報告では,総務省によるヒアリング結果をもとに,各事業者の対応方針や対応状況を比較・分析し,対応上の課題について考察する. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11238429 | |||||||
書誌情報 |
研究報告電子化知的財産・社会基盤(EIP) 巻 2022-EIP-96, 号 28, p. 1-3, 発行日 2022-06-02 |
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ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2188-8647 | |||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |